ブラックちーぽけ

カテゴリーに ブラックちーぽけを設定した
ほんとは 楽しいこと幸せな気分なことだけ
書けたらいいのだけれど

人生いろんなことがある
しかも 結構マイナス思考な私
ここに愚痴など書きながら
自分の中で いやな感情を消化できたら
自分を見つめなおすことができたら・・・
そう思う
ただ マイナスなことは moreに書くことにする





義妹のご主人が 自己破産しないといけないことに 145.png
お兄さんの借金を背負ってしまったのだとか
住んでる家も出なくていけないし
まったく 気の毒な話だ

義妹2から電話がかかってきて
義妹2は「私名義の貯金があるから新築してあげる」と 149.png

もちろん 義妹2がどうするかは 
私がとやかく言えることではない
けど 新築するお金を手伝えるほど
我が家にはお金はない

その後 いろいろ話して
2人で弁護士費用の一部(百万ずつ)でも
出してあげようということになった

それから 日にちは経ち
裁判は完全敗訴だったので
弁護士費用は すでに払ってる手付金だけでよく
かからないことになった

義妹家族は リフォーム済みの中古住宅を
買うことにしたらしいのだが
義妹のご主人の兄2が5百万だすことになり
義妹が9百万出せるので それで家は買える

が 義妹2が 後後の事を考えたら
土地を買って新築がいいと言い
2人(私も含む)も出すからと 義妹に言ったと言う

ちょっと まっておくれ~と心の中で叫んだ
弁護士費用はいらなくなったし
義妹だけで9百万出す事ができ 兄2の協力もあり
中古住宅は買える状態なのに
家族全員分合わせても それだけのお金がない我が家が
百万も 出すのは正直つらい

我が家は 主人の年金のみ
これから 貯金は増えることはなく減っていくのみ

一晩 眠れず 主人と相談した結果
お金を出すことを 断った
ほっとしたものの自分は薄情なのかと
罪悪感に襲われてる



 


[PR]
by siawasepoketto | 2017-09-03 17:08 | ☆日記+ブラックちーぽけ | Comments(0)

小さな幸せ ぽけっとに詰め込んで


by ちーぽけ
プロフィールを見る
画像一覧